たべぷろは、4月にサイトオープンから1周年を迎えました。日ごろのご愛顧に感謝して1周年記念イベント第2弾を行います!
東京都江東区の東京ビッグサイトで4月26日から28日まで開かれる世界最大級のハンドメイドホビーの祭典「第42回日本ホビーショー」に、今年も「たべぷろ」コーナーが登場! 盛りだくさんの内容でみなさんのお越しをお待ちしています♪
たべぷろパートナーによるおいしい試食や便利グッズのプレゼントもあります。ぜひ、たべぷろコーナーに遊びに来てくださいね!

<4月26日〜28日>ご来場のたべぷろファンには便利グッズをプレゼント!

「たべぷろ」コーナーは、「第42回日本ホビーショー」の東4ホール内「ふれあいクッキング☆スタジアム」料理教室ステージ横にあります。

ホビークッキングフェアの会場マップはこちら(PDF)

このたびサイトオープンから1周年を迎えた「たべぷろ」をもっと好きになってもらいたい!という思いから、たべぷろのSNSに「いいね!」やフォローをしてくださった方には、便利なグッズをプレゼントします!

たべぷろfacebook
たべぷろInstagram
たべぷろTwitter

<4月27日>ヤマトライス「やわらかい玄米」試食

4月27日(金)10時からは、ヤマトライスさんによる「やわらかい玄米」の試食ができます。

玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養がたっぷり含まれているので、栄養価もばっちり。しかし、玄米は炊くのが面倒……という方も多いのではないでしょうか。そこでオススメするのが『白米と同じように炊ける やわらかい玄米』。

こちらはお米を特殊な技術によって、白米のようにやわらかく炊きあがるよう加工した、新食感・新感覚の玄米です。富山コシヒカリを使っているので、お米の味も一級品。

白米と同じ時間でおいしく炊けるので、簡単に玄米が食べられますよ。ぜひ炊き立ての「やわらかい玄米」をお試しください!

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

美しくなりたい女子必見!! 白米と同じように炊けるやわらかい玄米

<4月28日午前>栄養改善普及会の「とかちパイ」試食

4月28日(土)は、栄養改善普及会さんによる、ギョウザの皮であんことクリームチーズを包んで揚げた「とかちパイ」の試食を午前中(10:30/11:30/12:30の3回)実施します。

十勝大豆のきな粉をふりかけた「とかちパイ」は、甘いこしあんとクリームチーズの酸味がベストマッチ!

ちなみに「とかちパイ」は、チーズのさらなる普及に向けて、ご当地食材や郷土料理にチーズを使ったメニューを一般公募した「第6回(2017年度)チー1グランプリ」で、グランプリに輝いたメニュー。

毎年11月11日チーズの日に、渋谷区恵比寿で開催されているチーズフェスタ会場にてグランプリ作品が発表されています。「こんなチーズの楽しみ方があったのね!」と驚くこと間違いなしです。

<4月28日午後>倉岡生夏さん考案の「玄米おかゆ美人」試食

28日の午後はBIO料理研究家 倉岡生夏さんが考案した「玄米おかゆ美人」の試食ができますよ♪

白米ではなく、玄米のおかゆにすることにこだわり「健康・ダイエット・美容」を意識して作ったそうです。栄養もしっかりとれるうえ食物繊維も豊富で排毒を促すため、便秘でお悩みの方にもオススメとのこと。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

夏に向けて「玄米おかゆ」で美容とデトックス

【たべぷろ1周年記念イベント第1弾】プロの食の祭典にご招待しました☆

たべぷろ1周年記念イベント第1弾として、通常一般の方が入場できないプロの食の祭典「ファベックス2018」「デザート・スイーツ&ベーカリー展」に、女性読者さんをご招待しました。おいしい・新しい食べ方を発信いただきありがとうございます!

<ブログ>
karen*のほっと一息カフェタイム
マダムのお楽しみ!
横浜天然日和 part2

<Instagram>
東京カフェタイム ランチとドルチェ🍰かれん

今年もファベックス2018へ。 食の動向としては、まだまだ、SNS映えフードが流行るようですね。 会場にはあちこちでカラフル、ポップな新商品が紹介されています。 . . お惣菜、お弁当コンテストでも#燻し桜エビの富士山むすび 🗻が金賞に輝いていました。 . 静岡側から見た富士山の形をイメージしているんだそう。 これ!食べてみたい✨ . 日仏商事さんのブースでは、フランス直輸入の材料で作った本場フランスのプチガトーを試食。 通常、ホテルなどに出されているというだけあって、かなり上品なお味でした。 . #ファベックス2018 #fabex #デザートスイーツベーカリー展  #たべぷろ さんのご招待です #いいね返し̈

A post shared by 東京カフェタイム ランチとドルチェ🍰かれん (@karentadasuki) on

りゅうじゅん

たべぷろ様にご招待いただきまして、ファベックス2018に行ってきました。ラテアート世界選手権東京大会やアシエットデセールコンテストなど華やかなカフェの世界を垣間見ることができました。 ずっと不思議に思っていたことも出展者様に教えていただいたりして、いっそう外食も楽しくなりそうです。 パンの中にモッツァレラチーズが入ってるパンがあったのだけれど、べたべたどろどろになぜならないの~って思ってたけれど、焼いても溶けないチーズが開発されていたり、美味しいマリアージュも思いがけない形であったり、驚きの楽しい体験でした。 #ファベックス #モッツァレラチーズ #ハニーナッツ #カフェ #スィーツ #東京ビックサイト #ベーカリー #いいね返し #いいね返しします #フォロー返し #フォロー返しします #tokyo #Japan

A post shared by りゅうじゅん (@ryu_jun_noir) on