たべぷろと「惣菜・べんとうグランプリ2024」(日本食糧新聞社主催、日本惣菜協会・日本べんとう振興協会・惣菜サミット・日本鉄道構内営業中央会後援)のコラボキャンペーンを今年も開催します! みなさんの投票で「たべぷろ賞」を選出、抽選で3名様に、「桜のお茶」3缶セット(LUPICIA)をご用意していますので、ぜひご参加くださいね♪

「惣菜・べんとうグランプリ」について

「惣菜・べんとうグランプリ」は、惣菜・デリカ・中食業界の総合見本市「ファベックス」の特別企画として、2010年より毎年実施しているプロ向けの商品コンテストです。

惣菜・べんとうのスペシャリスト・専門家・業界団体により構成された審査委員会により、全国より応募された選りすぐりの商品の中から、金賞・優秀賞ほか各賞を決定。中食など業界関係者数万人が来場するファベックスの会場内にて表彰式を行います。

惣菜・べんとうグランプリとは

惣菜・べんとうグランプリ2024の結果

そして今回、最終審査の商品から『子どもと夕飯に食べたいメニュー』をたべぷろ編集部で8点選出。インスタグラムによる投票で、最多得票メニューを「たべぷろ賞」に決定します。投票いただいた方の中から抽選で3名さまにプレゼントもご用意していますので、ぜひ参加してくださいね♪

『子どもと夕飯に食べたいメニュー』8品のエントリーはこちら!

「たべぷろ賞」の投票対象となる全国の惣菜・べんとう8品をご紹介します。(価格は2024年1月時点)

鶏づくしの和風弁当

シノブフーズ、498円
たくさんの鶏料理を一度に楽しめる満足感たっぷりのお弁当です。鶏照焼、鶏つくね焼、玉子焼、煮物、鶏五目ごはんは全て自社工場で調理しています。

はみ出し丼(高知県産生姜使用三元豚ロース生姜焼)

ヤマナカ、698円
米は粒が大きくあっさりとした、愛知県産「あいちのかおり」を使用。豚生姜焼きは三元豚ロースと高知県産生姜を使用し、はちみつとりんごでまろやかな甘さが際立つように仕立てた。

国内産鶏もも粕味噌焼・店内手作り玉子焼弁当

サミット、598円
精肉売場で販売しているフレッシュな国内産鶏もも肉を使用。玉子焼は、丸大豆醤油と昆布だしの優しい味付け。ご飯は11種類の雑穀と豆類でブレンドした、もち麦雑穀米を使用。

出汁巻きと焼き鳥重

明治屋、599円
出汁巻きに使用する卵は新鮮なもの、たれは自社オリジナルのものを使用し、当日に味付け・調理を実施。また、焼き鳥に使用の長ねぎも、シャキシャキの食感を楽しむことができる。

まろやかジューシー黒酢鶏

ワオ、650円
自家製黒酢鶏を彩り豊かな副菜と2種のご飯で楽しむ、バランスの取れた弁当。黒酢鶏の鶏肉を柔らかジューシーに仕上げ、まろやかな酸味の黒酢と程よい甘さの甘酢ソースを絡めた。

国産しらすの彩り弁当

紀ノ国屋、650円
菜の花とわかめをのせたご飯に国産のしらすを贅沢にトッピング、付け合わせは出汁の効いた定番の煮物に、香ばしい鶏肉のグリルに揚物などを盛り込むことでボリューム感を演出。
※4月発売予定。1月現在は異なるおかずで販売中

樹養素たまごのだし巻とおだしで炊いた鮭ごはん弁当

サンプラザ、598円
塩分に配慮した生の鮭ハラスと出汁を使って店内炊飯した鮭の炊き込みごはん、餌にこだわった鉄板焼きの樹養素たまごのだし巻、店内調理のグリルチキン等多品目の弁当。

お赤飯弁当

崎陽軒、973円
崎陽軒自慢のもちもち食感のお赤飯に、海老フライ、 にしん昆布巻き、黒花豆のおかずを詰め合わせた。横浜名物シウマイ入り。

投票&プレゼント応募要項

たべぷろインスタグラムでの「フォロー」と「いいね!」による参加となります。

<応募資格>
・働くママ(日本国内にお住まいで、かつ商品のお届け先が日本国内の方)であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。
・対象POSTにいいねをすることで応募意志表示をしていただいた方。

<応募方法など>
1.たべぷろインスタアカウントを「フォロー」
2.『子どもと夕飯に食べたいメニュー』を選んで「いいね!」をすれば完了です。

最多得票数で「たべぷろ賞」が決定します!

※応募の締め切りは2024年1月30日(火)までです。
※当選者へはDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

ご用意しているプレゼントは「桜のお茶」3缶セット(LUPICIA)

LUPICIA(ルピシア)の春を代表する人気商品シリーズです!「サクラ」「サクラ・ヴェール」「サクラ& ベリー」の3缶をセットにして3名様にプレゼントいたします。お茶としていただくのはもちろん、桜スイーツなどのアレンジも楽しめるのでお料理好きのたべぷろ読者の皆さまにぴったり!

「サクラ」

桜餅を思わせる桜の葉の優しい香りとほのかな塩味が特徴。
アレンジレシピ「桜ミルクティープリン」

「サクラ・ヴェール」

緑茶に大島桜の葉の香りが調和し、春の風にそよぐ若葉のような清々しい風味を楽しめます。
アレンジレシピ「ミニ桜どら焼き」

「サクラ& ベリー」

世代を問わず人気が高く、桜の葉の爽やかな香りと苺の甘い香りで華やかなティータイムを演出します。
アレンジレシピ「桜ベリーチーズケーキ」

※2月15日発売/数量限定。
プレゼント品お問い合わせ先:ルピシア(お客様相談窓口)0120-112-636