年末年始はクリスマスパーティー、忘年会、新年会などのイベントがあり楽しいこと続き。その一方で疲れから体調を崩したり、体重が増えてしまったという方も多いのでは?
食事バランスが乱れがちなこの時期に管理栄養士がおすすめする、手軽に買えるセブン-イレブンの頼もしい商品をご紹介します。

寒い季節は温まりながら野菜を食べましょう

<1日分の野菜を食べるちゃんぽん(熟成麺)>

こちらにはちゃんぽん1杯に、1日に摂りたい野菜350gも詰まっています。ボリュームたっぷりで満足感があります。カロリーも低いのが魅力的です(359kcal)。外食続きでカロリーオーバーな時にぴったりです。

寒い季節は、サラダも野菜ジュースも進まないという方は、こちらのちゃんぽんで温まりながら野菜を食べてしまいましょう。

トマトのリコピンパワーで疲れたお肌を美肌に回復

<たっぷりトマトのハヤシライス(雑穀ごはん)>

イベント続きの疲れからくるストレスは、お肌に影響が出やすいもの。そんな方におすすめするのが、こちらの商品です。

トマトに含まれるリコピンには抗酸化作用があるため、疲れからくるお肌のトラブルにぴったりです。しかもハヤシライスのルウには油が含まれているため、リコピンの体への吸収をアップさせます。

またライスもビタミン、ミネラルが豊富な雑穀ごはんがうれしいです。程よいサイズでカロリーも控えめです。(427kcal)

中華料理で栄養バランスがとれます

<炒めの真髄!チンジャオロース丼>

油っぽいし、チンジャオロースをおすすめなんて意外に思われるかもしれませんが、たけのこ、ピーマン、玉ねぎなどの野菜が豊富です。セブン-イレブンの商品は程よいサイズなので、カロリーも537kcalと控えめです。

※ご紹介した3商品は一部販売されていない地域もあるのでご確認ください。