働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする、今冬のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞】を決定するにあたって、投票してくださった方には、働くママにオススメしたいプレゼントを90名様にご用意しています!そのプレゼントの詳細をここで一気にご紹介いたします。応募方法は文末をご覧くださいね♪

冷凍ミールキット3点セットを5名様に(SL Creations)

肉/野菜・調味料がセットになった冷凍ミールキットで忙しいママのライフワークを応援します。「鶏肉と野菜の黒甘酢炒め」「ビーンズミックスのドライカレー」「天津飯(かに玉丼)」を作るのに必要な食材とレシピがセットになっています。化学合成添加物を製造時に使用せず、素材の持ち味をいかした味付けです。

SL Creationsおすすめレシピ

オリゴのおかげ300gを5名様に(塩水港精糖)

乳糖果糖オリゴ糖を30%配合し、砂糖の約80%の甘さの甘味料です。おなかの調子を整える効果も実感できるのが嬉しい!なるべく毎日続けることで、ビフィズス菌を増やし、おなかの健康管理に役立つ甘味料です。

『オリゴのおかげ』レシピ集

おいしい減塩セットを10名様に(国立循環器病研究センターかるしお事業推進室)

塩分55%カットだしの素(粉末)は「シマヤだしの素」の味わいそのままに、塩分を55%カットした減塩タイプのだしの素です。毎日のお料理で手軽に減塩できる「かるしお認定」のだしの素です。

昆布塩さば(丸大水産)は脂ののったさばを塩と昆布エキスで長時間漬け込むことで、 美味しく・ヘルシーに仕上げています。冷めてもふっくらジューシーなのがポイント!一般的な塩さばよりも30%減塩されています。(日本食品標準成分表 七訂版塩鯖比30%減塩)

おいしく減塩!かるしおさばパスタ【レシピ動画付き】

讃岐乾麺4点セットを5名様に(さぬきシセイ)

讃岐太麺強腰うどん・讃岐細麺喉越うどん・讃岐弦腰ひやむぎ・讃岐絹光そうめんがセットに! 麺を噛むともちっとしていながら、コシのしっかりした弾力ある食感が楽しめる、限りなく手打ちに近い乾麺です。この独特のコシの強い秘密は、讃岐うどん手打ち店でお馴染みの「足踏み」工程を機械化した独自製法にあるそう。ぜひ本場のさぬき麺シリーズをご堪能あれ!

本場讃岐の乾麺 さぬきシセイ

天ぷら粉黄金4袋セットを5名様に(昭和産業)

衣・素材の味を引き立てるため、小麦の中心部分からとった薄力小麦粉を使用。また、卵粉とパンプキンパウダーにより、香ばしい揚げ色とおいしさ、サクミが味わえます!水に溶くだけで家族が喜ぶ“ひとつ上の天ぷら”を手軽に揚げられるのが嬉しい商品です。

昭和天ぷら粉おすすめレシピ

パパッと味噌パウダーを5名様に(神州一味噌)

だし入り味噌を、そのままフリーズドライにしてボトルにイン! かけたり、あえたり自由自在!片手で簡単に振り出すことができます。かつおと昆布だしがきいたやさしい甘めの味わいなので、これ1本で味が決まります。

パパッと味噌パウダーのおすすめレシピ

簡単おいしい玄米を5名様に(神明ホールディングス)

『玄米の課題』とされていた調理時間や味を劇的に改善し、心身へのリラックス効果が期待できるGABAが一般的な玄米に比べて2倍に。レタス1個分の食物繊維も含有。これまでにない手軽でおいしい玄米が楽しめます。

簡単おいしい玄米おすすめレシピ

熟成ごち素麺つゆ三撰を5名様に(菅哉物産)

秋や冬にゆっくりとつゆや野菜と味わう素麺です。3種の熟成素麺と、つゆ3種類「豆乳つゆ」「ジンジャーつゆ」「魚醤つゆ」の食べ比べが楽しめます。熟成させて独特のコシが生まれた手延そうめん「揖保乃糸」の3種の麺(特級品ひねもの・熟成麺、縒つむぎひねもの)を専門店が開発したオリジナルのつゆでぜひご賞味ください!

揖保乃糸の熟成素麺のレシピ

おさかなのソーセージを5名様に(ニッスイ)

おさかなと植物性素材が主原料の特定保健用食品(カルシウム)です。保存料・発色剤を使用しておらず、本品1本分のカルシウム含有量(350mg)は、1日あたりの栄養素等表示基準値に占める割合の51%です。常温保存できるので冷蔵庫の場所をとらないのも嬉しい!

おさかなのソーセージおすすめレシピ

蜂カレーセット ギフト箱入りを5名様に(ハチ食品)

日本初の国産カレー粉を開発した二代目今村弥兵衛から伝承し、現代に合うように改良したカレー粉です。厳選された22種のスパイスを調合しています。そのカレー粉を使用したカレールウと、そのカレールウを使用したレトルトカレーもセットにしました。

ハチ食品のアレンジレシピ

液体塩こうじを5名様に(ハナマルキ)

粒状の塩こうじを独自製法で液体にしています。こうじに含まれる酵素の働きによる「素材のうま味を引き出す」特徴がある塩こうじを液体化することによって、肉・魚の下味から、煮物・炒め物などの味付けまで、調味料として幅広く使用できるのが嬉しいですね!

液体塩こうじのレシピ動画

「うすくちしょうゆ」「牡蠣だし醤油」「うどんスープ」のセットを5名様に(ヒガシマル醤油)

どんなお料理にも使える便利な調味料のセットです。「牡蠣だし醤油」は、播磨灘産真牡蠣エキスのうま味に鰹と昆布のだしを合わせたまろやかで深い味。淡口しょうゆをブレンドした特製醤油を使用しているので、素材の色と味を生かせます!

和食がいっぱい。ヒガシマルレシピ

揖保乃糸手延ひやむぎ5袋セットを5名様に(兵庫県手延素麺協同組合)

そうめんよりやや太く仕上げて歯ごたえを出し、ひやむぎ専用の小麦粉を使用することによりソフトな舌触りを醸し出しています。赤、青2色の色麺がいろどりを添え、四季を通じて楽しめます。

揖保乃糸おすすめおうちごはん!そうめんアレンジ15分レシピ4選

「ゲイシャ ミルクチョコレート」を5名様に(三井食品)

フィンランドを代表する菓子メーカー「ファッツェル社」のチョコレートで、1964年の東京オリンピックにフィンランド代表選手として来日したファッツェル社の3代目社長ピーター・ファッツェル氏が日本文化に感銘を受けて名付けたベストセラーを誇る人気製品です。

フィンランド生まれの国民的チョコレートが登場

国産てん菜糖を5名様に(三井製糖)

北海道のてん菜から作った砂糖に、てん菜糖蜜を配合しています。溶けやすい粉末でコクのあるやさしい甘さが特徴です。煮物、照り焼き、和えもの、お菓子作りなど毎日のお料理に使えます。チャック付きスタンド袋は忙しいワーママには便利!

てん菜糖を使った甘辛炒めに家族が大絶賛!【レシピ付き】

ララ・キット2点セットを5名様に(三菱食品)

『らくらく調理で楽しく手作り』がコンセプトの冷凍ミールキットです。イカのうまみでブロッコリーが美味しく出来上がる「イカとブロッコリーの中華炒め」と、白菜や彩り野菜に陸奥湾産のベビーホタテがたっぷり入った中華塩あんかけ「陸奥湾産帆立と白菜の中華あんかけ」をセットで。

ララ・キット らくらく調理で楽しく手作り

白米と同じように炊けるやわらかい玄米を5名様に(ヤマトライス)

「炊くのに手間がかかる」「独特のニオイや食感がちょっと…」といったお悩みを解決してくれるこちらの玄米は、酵素が生きている玄米のおいしさとさまざまな栄養、そして、ほど良い硬さで歯ごたえを楽しめる
“心とからだのバランスアップ”食品です。

ヤマトライスおすすめレシピ

投票&プレゼント応募はたべぷろインスタグラムで!どれが当たるかはお楽しみ♪

プレゼントの応募は、たべぷろインスタグラムでの「フォロー&いいね!投票キャンペーン」で実施していますので、ぜひご覧くださいね♪

<プレゼント応募資格>

日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の「働くママ」であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方

<プレゼント要項>

たべぷろインスタで「たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞」エントリーレシピに投票された方のなかから抽選で総計90名様に人気商品をプレゼントします。プレゼントは選ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。

商品は一部、プレゼント提供元からの発送となります。お知らせいただいた送付先情報を企業に提供することをあらかじめご了承ください。