これから迎える初夏と梅雨。暑ーい!キッチンでお料理するだけでも汗だく〜っ。キッチンに立ってお料理か〜と気持ちが重くなっちゃうことも多くなりますよね!
そんな気持ちの解消を目指して、火を使わずに作ったり、包丁要らずでフライパン1つなど時短技で切り抜けてみてはいかがですか?
今回はおすすめな超時短!簡単レシピのご紹介です。

切った材料を全部合わせて後はレンチン!トマトツナじゃが

肉じゃがならぬツナじゃがです。これから新じゃがもおいしい季節。肉じゃがばかりだと飽きてしまうので、バリエーション違いのアレンジです。

お肉→ツナ
醤油味→トマトカレー味

切った材料を全部合わせて後は電子レンジにおまかせしちゃいます。基本、ほったらかしレシピです。レンチンでできちゃうおかず!嬉しいですよね。旬の新じゃがも対応です(笑)

トマトとカレー風味のお出汁が絡んで、ツナの旨味をまとったジャガイモがとっても美味しい一皿になります。

詳しいレシピはこちら→超楽チン晩御飯レシピ♪レンチンでOK♡ご飯がススムおかず【トマトツナじゃが】
いつもの肉じゃがに飽きたらオススメです

フライパン1つで包丁要らず!野菜ジュース活用キーマカレー

暖かい季節が来るとカレー率が上がります♪ しかも、いろいろとキッチンでの作業が苦痛になります(笑)

なので、包丁要らずで作ります。なのにお野菜感たっぷりなキーマカレーに。包丁要らずのポイントは野菜ジュースの活用!

お野菜を切る手間が省けちゃいます。基本調理はお肉を炒めるのと煮込むだけの簡単2ステップ。これから暑くなる季節にはもってこいの、切らずにフライパン1つレシピです。

旨味とコクがしっかり詰まったキーマカレー。しっかりお野菜が入ったジュースを使うから超簡単で包丁要らず。

レシピはこちら→フライパン1つ♡包丁要らずdeお野菜の味わいたっぷり!【超簡単キーマカレー】

火を使わず電子レンジで5分で作れるチャーハン

チャーハンが電子レンジでできたら嬉しいな〜♪と思って、電子レンジチャーハン作ってみました。

コンロの暑さ回避で電子レンジでチャーハン。重たいフライパンを洗う手間さえなくなるし、洗い物も減。まさかの一石二鳥!

ポイントはマヨネーズですマヨネーズを入れることでコク旨に仕上がります。油を使わず作れるのもいいところ。季節のお野菜をトッピングしてアレンジすれば彩りもよく仕上がります。

レシピはこちら→5分で作れる!レンチンで♡チャーハン|【アスパラガスのカレーチャーハン】

これから暑くなる季節。汗だくにならずに楽しめるお料理 ぜひお試しくださいね!