不二家は、JR東京駅の商業施設「東京駅一番街」の地下1階のお菓子メーカーのアンテナショップが揃う、東京駅の人気ゾーン「東京おかしランド」に期間限定ショップ「ペコポコスイーツランド」を30日に開店する。
12年の初出店以降6回目の出店で、今年は4月から5月の前期日程に続き、後期日程として30日から9月3日まで出店する。

後期日程では、「魔法のミルキー」のキャラクター「ペコラちゃん」と、大きな瞳を持つファッションドールで、世界中で人気の「ブライス」とのコラボが実現。オフィシャルモデルとしてはブライス初のペロっと舌を出した表情がポイント。この「ペコラブライス」のおしゃれなスイーツやグッズ、ペコちゃんやペコラちゃんのキュートな商品などを発売する。

「恋する魔法のミルキー(ブライスコラボ)」は同店先行発売。「ペコラブライス」をパッケージにデザインした「恋する魔法のミルキー」(税込み292円)は、まっ黒なのにさわやかで甘ずっぱいミルキー生地で、まっ赤な胸キュンソースを包んだ。パッケージは「ペコラブライス」の顔のアップと全身デザインの2種類を用意。
「ペコラブライス」コラボグッズは、数量限定発売。「マルチポーチ」(同2138円)、「フラットポーチ」(同1188円)、「スマートフォン手帳型ケース」(S、M、Lサイズ。3サイズ共通同4298円)、「大判ハンカチ」(同1706円)など女性たちの日常で使用頻度が高い人気のアイテムを揃えた。

メッセージムービーが贈れる「ラブ&ミルキー(6箱セット)」は同店先行発売。「ラブ&ミルキー(6箱セット)」(同756円)は、5粒入り小箱ミルキー6箱のセット。アプリをダウンロードして小箱のユニークQRコードからムービーを撮影すると、その小箱にスマホをかざすことで、メッセージムービーが再生できる。

◇日本食糧新聞の2017年6月26日号の記事を転載しました。