リッツにお好みの具をのせて一口ピザ!おうち時間を楽しく
モンデリーズ・ジャパンは、リッツをピザ生地にする新たな提案をしている。クラッカーブランド「リッツ」で、手軽にピッツァが作れる「でっかくのせよう!リッツdeピッツア!」=写真=レシピをブランドサイトで公開中だ。
また、11月1日からリッツ対象商品購入者を対象にした、家飲みに最適なグッズが当たる「リッツdeおうち飲みキャンペーン」も実施している。
サクサクとした食感と程よい塩味が特徴で、どんな具材とも相性が良いクラッカー「リッツ」は、1971年に日本で発売されて以来、多くの支持を得ている。これまで、「好きなもの、のせてみよー。」をコンセプトに、手軽に楽しめるリッツ・レシピを提案してきた。
新生活様式で、例年以上に家飲みやホームパーティーの需要が高まることが予想される今年の秋冬シーズンに合わせ、家族や友人と過ごす時間がさらに楽しくなる新体験のリッツ・レシピを開発。好きなピザ生地サイズにリッツクラッカーを並べ、具材をトッピングしたらトースターか電子レンジで焼くだけの簡単レシピを提案。
切り分けずに一口サイズで食べられるので、家族や友人と好きな具材を乗せて手軽に楽しむことができる。リッツクラッカーで作る生地は、程よい塩味とサクサク感で酒との相性も抜群。レシピサイトでは、各ピッツァレシピに合わせてお薦めの酒を紹介しているので、酒とのペアリングも楽しむことができる。レシピはブランドサイトで公開している。
「リッツdeピッツァ」レシピ公開に合わせ、11月1日からリッツ対象商品購入者を対象に、家飲みに最適なグッズが当たるキャンペーンを実施。「リッツdeピッツァ」をのせるのにも最適なル・クルーゼ ラウンド・プレートLC(2枚セット)が当たるAコース=150人とスタンダードなボウル形状でワイン以外のドリンクも楽しめるリーデル・オー ワインタンブラー(2客セット)が当たるBコース=150人から選ぶことができる。
◇日本食糧新聞の2020年10月9日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。