キリンビールは20日、「氷結プレミアム」のデザインを刷新した。併せて新フレーバーの「アルフォンソマンゴー」を発売。同日にはブランドアンバサダーの青木裕子アナウンサーをゲストに迎え、発売記念イベントを東京のcode kurkkuで開催した。

氷結プレミアムは、新たに新鮮な果実のイラストと金色のロゴ「Premium」をボトル前面に配置。高級感と果汁感をより一層高めた。

また、瓶1本当たり約30%(75g)軽量化。環境に配慮した容器へと変更した。新発売のアルフォンソマンゴーについて、青木氏は「マンゴーの果実感が強く、肉料理や夏の食べ物にも合う。特別感を感じることができ、ママ向けの味」とPRした。

◇日本食糧新聞の2017年6月28日号の記事を転載しました。