ハウス食品が、大阪市の阪急うめだ本店の地下1階食品売場で展開するカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」で、「北海道シチューパン」を13日から来年3月までの期間限定で発売する。同商品は、同社の看板ブランドの一つである「北海道シチュー〈クリーム〉」を味のベースに、豚肉、ジャガイモ、ニンジンが詰まった大満足の“シチューパン”。

同社は「生地は、ゴロゴロ具材と合うように、外はカリッ、生地はもっちりとした食感の薄皮生地に野菜ブイヨンをパウダー状にして練り込み、仕上げた。北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使用した、クリーミーでまろやかなおいしさのシチューパン。特殊な機器で揚げることで冷めてもおいしく、油っぽくならないのが特徴」と自信を見せる。

価格は378円(税込み)、賞味期限は、買い上げ当日となる。

味のベースとなる「北海道シチュー〈クリーム〉」

「ハウス カレーパンノヒ」は、“カレーライスのようなカレーパン”をコンセプトとした具もカレーもぎっしりのカレーパンを販売する専門店。阪急うめだ本店とコラボレーションし、カレーの新たな魅力を伝えられるようにと18年11月、阪急うめだ本店の地下1階食品売場にオープンした。

◇日本食糧新聞の2019年11月13日号の記事を転載しました。