みなさんは「圧力鍋」を使っていらっしゃいますか?
「なんだか危なそう」「どうやって使ったらいいかわからない」「洗うのが面倒くさそう」・・・
こういった理由から圧力鍋を使わない人が増えてきているようです。しかし、圧力鍋は使い方さえわかればママの強力な味方になってくれるのです。今回は、圧力鍋で作れる下ゆで不要の豚の角煮のレシピをご紹介します♪

スーパーで安くなった豚肉ブロックを切って茹でれば完成!

夕方のセールの時に、近所のスーパーで格安の豚肉ブロックを見つけたら、それはチャンスです! 買い求めて圧力鍋で豚の角煮を作っちゃいましょう!

圧力鍋の使い方を覚えさえすれば、簡単に料理を作ることができる優れものとしてあなたの右腕になること間違いありません♪

魚料理も肉料理も野菜スープも簡単! 15分程度で仕上がってしまう優れものなんです。使い方が難しそうという印象があるかもしれませんが、全く難しくありません。むしろ、ほったらかしにできるので普通のお鍋よりも簡単なんですよ^^

忙しいママこそ時短! 魔法のお鍋「圧力鍋」を使って手早くおいしく夕飯の主役を作っちゃいましょう♪

高い圧力鍋を買わずとも、ニトリやコーナンのお手頃価格の圧力鍋でも味に変わりはありませんのでぜひぜひ一度試してみてください♪

【材料】(3人分)
豚肉ブロック 400g
醤油 80g
みりん 80g
料理酒 80g
水 100g
切った生姜 少々

【作り方】

1.豚肉を一口大に切る。

2.フライパンで豚肉を焼く。焼き目がついたら裏返して両面に焼き色をつける。

3.フライパンにそのまま水(分量外)を入れて沸騰させる。

4.調味料を入れる。

5.圧力鍋で沸騰させる。(圧力2で強火。弱火は15分程度)

豚の角煮をいつでも手軽に♪

とても簡単にできる豚の角煮。面倒な日の夕食にはもってこいです。お弁当を作らないといけない……!という大変な朝に。お昼のランチのメニューがどうも思い浮かばない……大ピンチ!

そんな時、このレシピを使えば、30分もかからずに豚の角煮が作れちゃいますよ♪

子どもも大人も大喜び間違いなしの人気レシピです。あなたもぜひ、圧力鍋で豚の角煮を作ってみてくださいね^^

ママにも休息が必要ですよね。疲れた日には圧力鍋でちょっとラクして、あなたの時間を作ってみてくださいね。ホッと息抜きをすれば、毎日がちょっと輝くかもしれません。意外と簡単で楽チンな圧力鍋の魅力に、ハマってしまうこと間違いなしですよ。