子育て応援ライター・スーパー大好き!テミタ夏です。今回は業務スーパーについてご紹介します。品ぞろえが独特だから、行くと楽しいですよね!
でも「なんだか安すぎて・・・」「見たことがないパッケージデザインだし・・・」「輸入している食べ物って・・・」こんなことを感じちゃう人、私の他にもたくさんいる気がします。
そこで今回、上記の心配を抱えた私が、業務スーパーの初心者向けおすすめアイテムと、その食べ方をご紹介いたします!これがまぁおいしくてお買い得でした♪

まずは業務スーパーの特徴をおさらい

過去の業務スーパーの記事はこちら。

【業務スーパー】1切れ40円!? リッチチーズケーキのおいしい食べ方4選

一度に大量、しかも安く買えるのがメリットの業務用。みなさんがお持ちのイメージは、大体この「どっさり安い!」なのでは?

でもそれだけじゃないみたい。

業務スーパーって、普段なかなか手に入らない品が手軽に買える、便利で楽しいスーパーなんですよ。パッケージデザインやTVCMなどで「買って!」とアピールをしないから、私たちも見慣れてないんですよね。宣伝しないのも、安くておいしい秘密かも?

「普通サイズじゃ足りない!」とか、「世界中から直輸入している食品、食べてみたい!」って思ったら、お近くの業務スーパーへ行ってみてください。お店を開けるくらいどーっさり買えますが、別に飲食店を営業していなくても大丈夫(笑)。業務スーパーは「一般のお客さんもウェルカム」です!

参考サイト:
安全安心の取り組み プロの品質とプロの価格の業務スーパー

国産のおすすめは「冷凍小分け讃岐うどん」と「天然酵母食パン」

子育て応援ライターの私が一番気になっていたのは「国産のもの、ないかしら?」ってところ。業務スーパーって「輸入品、外国製だから安い」って思っていませんか? ぜひ一度、国産品・国内製造品を探してみて下さい。実はあるある、たくさん見つかるんです。

たとえば冷凍小分け讃岐うどん(税別198円)。少しゆでるだけでモチモチおいしいから、つい買っちゃう。上の画像は半玉サイズの10個入り。子育て家族さんには、この半玉サイズが嬉しい!半玉1つでおやつにジャストサイズ。がっつり食べたいなら半玉を2つゆでればOK。

もちろん、普通盛で5個入りや大盛5個入りもありました。

夏場はゆで時間が短い冷凍うどんがやっぱりありがたい!こちらセガレのおやつ、のりたまうどん。

国産からもう一品、食パン2斤分の天然酵母食パン(税別198円)はシンプルな味わいで、ふんわり食感。

腹ペコの朝には半斤トースト! はちみつもバターもこぼれるくらいたっぷりと♪

おすすめ直輸入スイーツは「ベルギーワッフル」

そして、業務用スーパーと言えば、やっぱり世界各国からの直輸入品!「本場のおいしいもの、ぜひ食べてみたい(笑)」。

だからもうベルギー直輸入の「ベルギーワッフル」(税別383円)なんて見つけちゃった時には、その場で小躍りしちゃうわけです(笑)。

1つあたり40円程度。個包装されているところも高評価、自然解凍でおいしく食べられます。

ヨーグルトやフレッシュ系チーズなど、さっぱりした乳製品を添えたら最高!トースターで軽く焼いてもやっぱり最高で、おやつにも朝食にも食べたくなります。

上の画像中央をよーくご覧ください!「カリッ、サクッ!」のワッフルシュガーもばっちり入っています。セガレがはまっちゃって、ただいまリピート中!

大容量でおすすめ「レアチーズ」のおいしい食べ方

「そんな馬鹿な、マジか!」といった具合のおいしいものが見つかるのも、業務スーパーの素敵なところ!例えばドーンと牛乳パック入りの・・・

レアチーズ(税別303円)は、ざっと7人前だそうです。パックから出してみると・・・

見た目、ほぼ豆腐なわけです。(長さを半分くらいにしてあります)

小分けに切ってお皿に乗せて・・・あまりにもパッと見がお豆腐なので、何の違和感も抵抗もなくお醤油をかけてみちゃったんです(!)。

もう冷奴としか思えなくて(笑)。でもこれ、意外にもとってもおいしかったのです!

「チーズも醤油も発酵食品だから、合うんです」って、聞いたことがあるような(ないような)・・・? なにしろこちらのレアチーズ、1L入りなので、普通に食べて「残りどうしよう・・・」って思った時にでも、是非お試しください!