江崎グリコは、同社の「アイスの実」をハイボールに入れた「アイスの実deハイボール」をBar DEL SOLE(バール デル ソーレ)銀座2Duo店(東京都中央区)で販売している。同店の新メニューとして、28日まで期間限定で提供される。「アイスの実deハイボール 濃いぶどう」「同 濃いもも」の2種類で、各450円(税別)。「アイスの実」の濃厚な果実感が味わえ、見た目もかわいらしいハイボールに仕上がった。

「アイスの実deハイボール」は、ウイスキーを炭酸水で割ったハイボールに、同品の「濃いぶどう」「濃いもも」を入れた一品。酒が苦手な人でも飲みやすいフルーティーな味わいで、1日の疲れをとったり、気持ちをリセットしたいときに最適な飲み物だ。

「アイスの実」は果汁たっぷりの一口サイズの濃厚フルーツアイス。近頃は炭酸水や発泡酒、日本酒などと合わせて飲むことも行われ、丸くカラフルな見た目が「インスタ映えする」とSNSなどで話題に。

今回コラボレーションの対象になった「濃いぶどう」「濃いもも」(それぞれ果汁80%使用)のほかに、季節限定フレーバーとして、乳のコクがまろやかな「白いカフェオレ」も発売している。

◇日本食糧新聞の2018年2月9日号の記事を転載しました。