「ごはんですよ!」のり平アニメ60周年で復刻CM
桃屋は5日から、「のり平アニメ」の復刻TVCMを全国で投下した。放映60周年を迎え、過去人気のあった「川柳」篇などを、デジタル映像でよみがえらせた。対象商品の「ごはんですよ!」は店頭でおかゆ提案を推進。中高年に懐かしく、若年層には新鮮なCMで話題を提供し、販売を盛り上げる。
のり平アニメは1958年、俳優・コメディアンの三木のり平をアニメにし、誰もが知る話をパロディーにしたCM。80年から最も長く放送した「川柳」、73年の「ごはんですよ!」発売に投下された「オムニバス マラソン」篇を作り直した。
復刻CMはアニメ制作会社のエイケンがデジタル加工。当時のフィルム映像ならではの色彩と質感、動きを再現した。「川柳」は「寝ぼすけに はじめ優しい ママの声」といった「寝ぼすけ」など2篇を投下する。のり平アニメの投下は6年ぶり。ユニークな宣伝広告の歴史を再生し、新年から人気をさらう。インターネットでは17年12月26日から公開。
店頭販促は1月、七草がゆや風邪対策のおかゆ、おもちフェアを提案する。CM対象の「ごはんですよ!」のほか、「梅ごのみ」「ザーサイ」など各種瓶詰は、おかゆに乗せるだけで食欲を増すと紹介。おもちは「ごはんですよ!」のとろりと甘辛い味わいが好相性と伝える。
◇日本食糧新聞の2018年1月10日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。