胸キュンするポッキー♪ イケメンキャラが甘いささやき
江崎グリコは、バレンタインシーズンの始まりを告げるポッキーの新キャンペーンとして「恋人はポッキー~Love with Pocky~」を開始し、ポッキー主力5品のパッケージにイケメンキャラクターをデザインし昨年12月26日に発売した。ARアプリでイケメンキャラが現れ、甘い言葉で話しかける仕掛けもほどこした。
近年、ポッキーのバレンタイン企画は、チョコペンでデコレーションを施す「デコポッキー企画」やロゴ部分を他の文字に変える「改名キャンペーン」といったポッキーを通じて、気持ちを伝える企画を実施してきた。
今年は、バレンタインシーズンに向けて、恋愛気分が高まる女性たちが胸キュンするポッキーとして発売。同キャンペーン品は、ポッキーの主力5品を擬人化し、各製品のイメージに合わせたイケメンキャラクターを新たに作り、イラストをパッケージに掲載した。製品の内袋には、胸キュンなイラストやせりふを印刷している。
また、スマホでARアプリを起動しパッケージにかざすと人気声優陣が演じる個性豊かなイケメンキャラクターたちが、時間帯によってさまざまなパターンの甘い言葉で話しかけてくれるARボイスとアニメーションも楽しめる、ポッキーを食べながら恋人気分を楽しめる企画。
◇日本食糧新聞の2018年1月8日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。