高校生の抹茶スイーツ選手権入賞作を商品化した「西尾の抹茶モンブラン」
ユニーは9月1日、オリジナルスイーツブランド「mama ama」(ママアマ)の今年度第2弾として「西尾の抹茶を使用したスイーツ」4アイテムを中京地区のアピタ、ピアゴ124店舗で期間限定(3ヵ月間)発売した。
商品は、パティシエを目指す高校生を対象に開催した「第4回抹茶スイーツ選手権」で入賞した鶴城丘高校(愛知県西尾市)の作品をベースに商品化した。入賞作品がベースの商品は西尾抹茶使用の濃厚モンブランケーキ「西尾の抹茶モンブラン」(税抜き188円)で、アクセントに白玉と金時芋をトッピングした。
その他は「西尾の抹茶パフェ」「西尾の抹茶ショートケーキ」「西尾の抹茶ティラミス」で、パッケージに地域ブランド「西尾の抹茶」のロゴを掲載している。
◇日本食糧新聞の2017年9月15日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。