ユニーは9月1日、オリジナルスイーツブランド「mama ama」(ママアマ)の今年度第2弾として「西尾の抹茶を使用したスイーツ」4アイテムを中京地区のアピタ、ピアゴ124店舗で期間限定(3ヵ月間)発売した。

商品は、パティシエを目指す高校生を対象に開催した「第4回抹茶スイーツ選手権」で入賞した鶴城丘高校(愛知県西尾市)の作品をベースに商品化した。入賞作品がベースの商品は西尾抹茶使用の濃厚モンブランケーキ「西尾の抹茶モンブラン」(税抜き188円)で、アクセントに白玉と金時芋をトッピングした。

その他は「西尾の抹茶パフェ」「西尾の抹茶ショートケーキ」「西尾の抹茶ティラミス」で、パッケージに地域ブランド「西尾の抹茶」のロゴを掲載している。

◇日本食糧新聞の2017年9月15日号の記事を転載しました。