ピザメーカーの草分け、ジェーシー・コムサは17年秋・冬商品として市販ブランド「デルソーレ」にチルドピザ5品を品揃えし、9月1日から発売。うち2品はリニューアル。
世界のおいしいパンを“小麦ごはん”として紹介する商品戦略を継続展開する中、今回はハロウィーン限定品や本格イタリアンピザなど、食シーンに合わせた展開とした。

「かぼちゃグラタンピザ」は、ハロウィーンに合わせて開発した季節限定品。カボチャを生かすホワイトチーズ、ナチュラルチーズ、ウインナーソーセージ、レッドチェダーチーズなどをトッピングした。クラストは本格ナポリ風。希望小売価格498円(税抜き)。

主力の既存品「イタリアンピザ 生ハム」「イタリアンピザ バジル」2品は、リニューアルによって品質を向上させた。「生ハム」は生ハムの品質を改良した。「バジル」は4種のチーズ使用に変更した。本格ナポリ風クラストを使用。いずれも同462円。

年末のパーティーシーンに最適な“ぜいたくピザ”として、カットしやすい四角形タイプの2品を提案する。「イベリコ豚とろける厚切りベーコンピザ」は、トマトソースをベースにスペイン産イベリコ豚のベーコンとチーズなどをトッピングした。

「カマンベールとろける4種のチーズピザ」は、ゴルゴンゾーラ風味のチーズソースをベースにエメンタールチーズなど4種チーズなどをトッピングした。ともに1枚1枚、手のばししたピザ生地を使う。いずれも同560円。

◇日本食糧新聞の2017年8月25日号の記事を転載しました。