紀文は2024年正月のお重詰め新商品を発表し、オンライン予約の受付を1日から始めた。新たなおせち詰め合わせ商品は、ディズニーデザインとサンリオキャラクターズデザインの2種=写真。共に紀文限定デザインの重箱で、正月を演出する特別感を高めている。盛り付けた状態で冷蔵配送するため、開けてすぐに食べられる。予約は紀文オンラインショップから。全国の小売店でも順次、予約を受け付ける。

「おせち詰合せ/ディズニー」は赤を基調とした華やかな図柄。金文字でメッセージを記し、和装に身を包んだディズニーキャラクターを配置。一の重には紅白かまぼこや、だて巻きなど伝統的なおせちを、二の重はキャラクターかまぼこに加えてローストポークや鶏のトマト煮など洋風おせちを盛り付けた。ディズニーデザインの切りもち6個もついて、計24品入り。希望小売価格1万800円(税込み)。

「サンリオキャラクターズのおせち詰合せ」は、人気キャラクターが集合。今年11月1日に50周年を迎えるハローキティを、シナモロールとポムポムプリンが祝福している。一の重は伝統的なおせち、二の重は合鴨スモークや鶏のラタトゥイユなど洋風おせちの組み合わせ。キャラクターを模したかまぼこ、練り切り入りで計21品、同1万800円。

◇日本食糧新聞の2023年8月16日号の記事を転載しました。