銀座コージーコーナーは「大好きな人に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」をテーマに作品を募集する、『夢のケーキコンテスト2022』=写真=を開催する。7月31日まで作品を募集している。同コンテストは、子どもたちが自由な発想で描く夢のケーキのイラストを募集し、グランプリ・準グランプリに輝いた作品を、同社のパティシエが本物のケーキにしてプレゼントする、子どもたちの夢をかなえるもの。

スイーツに笑顔を添えて笑顔を広げることを目指す同社が、スイーツを通して子どもたちの夢を育み、笑顔の輪を広げていきたいという思いから、2009年から年1回開催、今回で14回目の開催となる。

今回は「大好きな人に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」をテーマに、子どもたちからの作品を募集する。応募作品は審査の上、ファイナリスト10作品を選出、Web投票を経て11月にグランプリ、準グランプリ作品の発表を予定している。

応募方法は店頭での応募、特設Webサイトでの応募(パソコン・スマートフォン)、郵送での応募の3通り。応募特典として、店頭で応募された人には「ジャンボシュークリーム」を1個、Web、郵送で応募した人には、抽選で「焼菓子ギフト」をプレゼント。

◇日本食糧新聞の2022年6月13日の記事を転載しました。