「追い新生姜」を楽しめるカップ焼そば!
岩下食品とサンヨー食品は、「岩下の新生姜」をイメージしたカップ焼そば「岩下の新生姜味塩焼そば」をコラボレーションして商品化、サンヨー食品から5月24日にリニューアル発売した。同塩焼そばは2020年6月に期間限定で発売、好評のうちに販売終了したが、終了を惜しみ、再販を期待する声が多数寄せられていた。そのため要望に応え、よりおいしくパワーアップして再発売することになった。
再発売に当たっては、味とパッケージデザインに岩下の新生姜感を強調した。新生姜の風味と程よい酸味を強め、ユニークな味を際立たせた。パッケージは、イメージカラーのピンクの発色を強め、コラボ商品であることを一層訴求し、店頭で目を引くデザインにした。
刻んだ岩下の新生姜をトッピングして「追い新生姜」すると、さらに新生姜感が高まる。内容量は98g、希望小売価格は税別193円、税込み208円。
岩下の新生姜を千切りにした「焼きそば専用岩下の新生姜」も販売中だ。優しい辛味と爽やかな風味、シャキッとした食感で、紅ショウガより辛味が少ない。常温保存が可能で、カップ焼そばと一緒にストックしておくことを提案している。
◇日本食糧新聞の2021年5月24日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。