カネテツデリカフーズは円谷プロダクションのアニメシリーズ「かいじゅうステップSDGs大作戦」とタイアップし、未就学児から小学生に向けて商品と特別映像で、持続可能な開発目標(SDGs)の目標12「つくる責任つかう責任」と目標14「海の豊かさを守ろう」を発信する。

若い世代に分かりやすく簡単にSDGsを伝えたいと今回、「かいじゅうステップSDGs大作戦」と特別映像を作成し、「海の現状と問題背景」「自分たちにできること」を楽しく発信する。

鱈100%揚かまぼこMSC

MSC(海洋管理協議会)認証のアラスカ産スケソウダラを使った「鱈100%MSC」シリーズにも「かいじゅうステップSDGs大作戦」をパッケージに記し、環境保全の取組みに加え、若い世代へのSDGsのPR活動を積極的に行っていく。

さらに同社オンラインストアでの「鱈100%MSC」シリーズ購入時には「かいじゅうステップSDGs大作戦ブック」(非売品・数量限定)が付く。

◇日本食糧新聞の2022年3月9日号の記事を転載しました。