キユーピーは「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリーズの新アイテム「バター醤油&ガーリック」=写真=を3月3日から全国発売する。また、シリーズ全3品を対象に、従来より見やすく分かりやすいパッケージデザインに刷新し、視認性向上を図る。150ml税抜き262円。
 

パスタソース市場では在宅勤務の昼食などでの即食・簡便ニーズが高まる一方、増加する“おうち時間”の中で自分好みにアレンジを楽しみたいという、手作り需要も発生している。

“これ一本で簡単に味が決まる”ことが特徴の同シリーズでは、パスタはもちろん、それ以外のメニューへの汎用(はんよう)性も高く、1997年の発売以来根強い人気を獲得している。

今回発売する「バター醤油&ガーリック」は、風味豊かなバターのコクと香ばしい醤油のうまみに、ガーリックがアクセントとなった素材を引き立てるオイルソースで、パスタ以外にも野菜炒めやチャーハンなど、多彩なメニューに活用できる。

また、「しょうゆ&ペパー」「ガーリック&赤とうがらし」を含めたシリーズ全品のデザインを刷新。ブランド名・シリーズ名をより分かりやすく表記し、商品名も大きくすることで視認性を高める。

◇日本食糧新聞の2022年1月28日号の記事を転載しました。