働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする、今春のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2021夏賞】。今回投票してくださった方には働くママにオススメしたいプレゼントを50名様分ご用意しています! 「まだ投票していない」という方はお早めに! 応募方法は文末をご覧ください。

「4ブレードミニチョッパー7820JP」を1名様に(ラッセルホブス)

切る、刻む、混ぜるを手早く行う優れもの!使い勝手の良いコンパクトなチョッパーは、料理にスピードとアイデアをもたらします。省スペース・短時間で料理をサポート。

ヘルシーなレパートリーはもちろん、離乳食や介護食など広い世代に頼りになる調理器具です。ライフスタイルに合わせて、使いたい食材や量を自由に使えるのがうれしいですね。

4ブレードミニチョッパー7820JP

「ディアキチ(TM) ワザアリ(TM)  テープ ミルキーカラー(テープホルダー付)」3色セットを5名様に(ニチバン)

食品の袋の封どめはもちろん、保存容器やフリーザーバッグの日付・内容物のラベルなどにも使える「ワザアリテープ」。「キッチンまわりのひと手間をなくすお手伝い」がコンセプトの同品は、キッチンまわりで大活躍すること必至です! 全5色の中からいずれか3色をセットにして5名様にプレゼントします。

ディアキチ(TM)ニチバン

「国産玄米パンケーキ3種セット」を5名様に(みたけ食品工業)

ベースの粉が玄米なので、いつものおやつがちょっぴりカラダにうれしいパンケーキに!そのベースの玄米パンケーキにお好みのフレーバーを合わせることで、ちょっぴり気分のアガる味わいになっています!忙しい毎日、ほっと一息つけるくつろぎの時間を、パンケーキと共に♪

国産玄米パンケーキ

「野菜の白だし360ml」を5名様に(日本丸天醤油)

国産野菜のだしを使用した、アレルギー特定原材料等(28品目)を含まないアレルゲンフリーの白だしです。ごぼう、にんじんをあわせた出汁は古くから精進料理で楽しまれた味わいです。通常の白だし同様、さまざまな料理をいつもと違う野菜の出汁の風味で楽しめます!肉も魚も使用していませんので、ベジタリアンの方にもおすすめです。

野菜の白だし

「カリフォルニア米 カルローズ400g レシピブック付き」を5名様に(USAライス連合会)

カルローズは「カリフォルニアのバラ」を意味する、カリフォルニア州オリジナルの中粒種米です。日本のおコメ(短粒種)とタイ米など長粒種の中間にあたり、双方の優れた点を持ち合わせた、軽い食感とアルデンテな歯ごたえが特徴です。サラダやスープ、リゾットに最適です。USA連合会オリジナルのレシピブック(人気料理家ヤミーさん監修)とセットでプレゼント!

USAライス連合会―安心、安全、美味しいおコメ

「パパヤソース調味料3本セット」を5名様に(大洋産業〈パパヤソース〉)

40年間続く独自のソース製法と、自然の素材を活かした味づくりをしている京都府宇治市にある大洋産業(パパヤソース)。生野菜を煮込まずに酵素の力で野菜を溶かしこむ製法で製造したソースは、うま味と独特の風味が特徴です。

今回は、大洋産業(パパヤソース)で人気の「喫茶店の鉄板ミートスパゲティ用ソース」「すりおろし野菜を感じるドレッシング」「お好み焼きと焼きそばのソース」を3本セットにしてプレゼントします。

※レシピ動画もぜひご覧ください

【動画】喫茶店の味を再現できる本格パスタソースで作る簡単タコライス15分レシピ

「こめ油500g」を5名様に(築野食品工業)

こめ油は、お米を収穫して精米する際に出てくる米ぬかと米胚芽が原料。抗酸化作用のある成分を豊富にふくんでおり、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けるビタミンEも含んでいます。酸化に強いため揚げ物だって冷めてもおいしく食べられるのはお弁当にもぴったり!

※レシピもぜひご覧ください

ワーママ必見こめ油を使った15分レシピ2選!ベタつきが少なく洗い物も楽ちん

「『カンロ飴食堂へようこそ』と『カンロ飴』のセット」を5名様に(カンロ)

お菓子である飴を料理に使う意外性から、2020年4月の公開以降SNSやメディアで話題となっています。『カンロ飴食堂へようこそ』の発刊は、その「カンロ飴食堂」に着目した小学館からのアプローチで実現しており、カンロ初のレシピ本です。書籍とカンロ飴をセットでプレゼントいたします。

カンロ飴食堂へようこそ

「料理マスターズ北沢正和の 四季を彩るデトックス料理 88の食材図鑑」を5名様に(日本出版制作センター)

農林水産省「料理マスターズ」シルバー賞受賞の北沢正和氏が、野菜・穀類・イモ・豆類・山菜・野草・ハーブ・きのこのカテゴリー別88種類の国産食材について、レシピとともに解説しています。

植物性食品などの代替食やマクロビなどに関心が高まっている健康志向の現代、テクニックにとらわれず、食材の持ち味を簡素な調理法で最大限に引き出す哲学は必読です。

「料理マスターズ北沢正和の 四季を彩るデトックス料理 88の食材図鑑」

たべぷろオリジナルグッズを9名様に

ワーママを応援するたべぷろより、読者参加型で制作中の「たべぷろオリジナル1週間献立ふせん」をプレゼント!ワーママたちが使いやすいように、皆さんの声を元に制作中です。下記の記事内でアンケートを実施中ですので、ぜひご意見をお寄せください!

【読者参加企画】働くママの1週間の献立づくりをお助け!たべぷろオリジナルグッズをつくろう

投票&プレゼント応募はたべぷろインスタグラムで!どれが当たるかはお楽しみ♪

プレゼントの応募は、たべぷろインスタグラムでの「フォロー&いいね!投票キャンペーン」で実施していますので、ぜひご覧くださいね♪

おひとりさま1レシピのみ、ご投票くださいね!

<プレゼント応募資格>
日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の「働くママ」であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方

<プレゼント要項>
たべぷろインスタで「たべぷろワーママ応援レシピ2021夏賞」エントリーレシピに投票された方のなかから抽選で総計50名様に人気商品をプレゼントします。プレゼントは選ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。なお、重複して投票された場合は無効となりますのでご注意下さい。