今やカフェの定番メニューとして不動の人気である沖縄県のご当地グルメで有名な“タコライス”。ご飯の上にピリッと辛い挽肉にレタス、トマト、チーズなどがトッピングされており、彩りが綺麗なことが特徴のメニューでもあります。
今回は、大洋産業(パパヤソース)の定番商品である“喫茶店の鉄板ミートスパゲティ用ソース”を使用して時短で作れるタコライスのレシピをご紹介させて頂きます。15分で作れるワーママお助けレシピをぜひお試しください!

【材料】(2人分)
喫茶店の鉄板ミートスパゲティ用ソース 90g
オリーブオイル 小さじ2
チリパウダー 小さじ1/4
合い挽き肉 140g
玉ねぎ 1/2個
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
レタス 2枚
トマト 1/2個
アボカド 1/2個
細切りチーズ 1/2個
温かいご飯 どんぶり2杯

【作り方】

  1. 玉ねぎはみじん切りにする。
  2. レタスは太めの千切りにする。トマトは1cm角に切る。アボカドは皮をむき、1cmに切る。
  3. フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて弱火で熱し炒める。
  4. 香りが立てば(1)と合い挽き肉を入れて肉に火が通るまで炒める。
  5. ミートソースとチリパウダーを加えて全体がなじむまで炒める。
  6. 器にご飯を盛り、(2)と(5)をのせ、細切りチーズを散らす。

<大洋産業(パパヤソース)>喫茶店の鉄板ミートスパゲティ用ソース 200ml

挽き肉があれば簡単にミートソースが作れます。隠し味にワインを使用し、喫茶店の味を再現した、本格的パスタソース。商品の詳細は公式サイトからご確認ください。