ハワイ州観光局公認、肉厚ビーフのロコモコバーガーも
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2017/07/25b2916b5c49db617f52fa5ea48efee7-32-730x410.jpg)
日本マクドナルド、すかいらーく、ローソンの3社は、米国ハワイ州観光局公認コラボレーション企画として、ロコモコ商品を一斉に販売展開する。発売は、「夏(7)のいい(11)日」にちなみ、記念日に制定された「ロコモコ開きの日」の7月11日から。
日本マクドナルドは、肉厚ビーフと肉汁ソース、プリプリの卵を組み合わせたロコモコバーガー3品を発売。同社は過去2回、夏期限定のロコモコバーガーを販売しているが、「今年は肉厚ビーフを採用し、スパイシーなカレーソースを加えた。パワーアップしたロコモコバーガーで、ハワイのフードを日本人に一層親しんでもらいたい」とサラ・L・カサノバ社長は語る。
すかいらーくは、「チーズINロコモコボウル」をガストで展開。ガストの看板メニューである「チーズINハンバーグ」をロコモコに仕立てた一品で、「人気のチーズINハンバーグとハワイ伝統の味を融合させ、独自にアレンジした。ロコモコは日本の新たなソウルフードとなり得る料理」と谷真社長は期待を示した。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2017/07/56555404035c203948ed794322137122-690x460.jpg)
ローソンは、同チェーンで売上げトップのロングセラー商品「からあげクン」を濃厚なデミグラスソースで味つけし、ロコモコを表現。同品のほか、ロコモコをイメージした「ロコモコ風生パスタ」「和風ロコモコサラダ」「ロコモコ風ハンバーグ」も発売予定で、「ローソンでハワイの風を感じてほしい」と竹増貞信社長。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2017/07/2fb8efd1c3ad085be60babd3ac1351f4-597x600.jpg)
同3社が販売する商品は、ハワイ州観光局観光局の「ロコモコ オールスターズ」に認定されている。「ハワイで100年以上愛されているロコモコを、日本の夏を元気に乗り切るエナジーフードとして浸透させたい」と、同観光局のエリック高畑局長は意気込む。
◇日本食糧新聞の2017年7月12日号の記事を転載しました。
![](https://tabepro.jp/wp-content/uploads/2017/03/933c8a38e73aaafe07566d1d5b525895-419x270.jpg)
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。