店舗を工場に見立てて焼きたて・作りたてを楽しめる、あべのキューズモールのスイーツパーク
あべのキューズモールのスイーツパークが3月17日、リニューアルオープンし、日本初の不二家の新業態「FUJIYA FACTORY」など八つの人気スイーツ店が出店した。今回の注目店舗「FUJIYA FACTORY」は名前の通り、店舗を工場に見立てて焼きたて・作りたてを提供する不二家の新業態。
ワンコインでスイーツとドリンク
同店では「女子高生の利用が多いあべのキューズモールなので、ワンコインでスイーツとドリンクが楽しめるように当店オリジナル商品を新たに開発した」と、注文後にカントリーマアムクリームを注入する「大阪スティックシュー(税込み200円)」「なにわのほっぺ(同120円)」、定番品10種類と期間限定2種類を含む「フローズンヨーグルト(同280円)」を販売。
また、「カントリーマアムFACTORY」で人気の「焼きチーズタルト(同220円)」「窯出しカントリーマアム(同150円)」や、不二家の洋菓子も販売している。
天王寺エリア初出店の「鯛パフェ」「ナッツダム」も
ほかにも天王寺エリア初出店の「鯛パフェ」「ナッツダム」のほか、「ケーキハウスアルモンド」「キャリーアン」「ステラおばさんのクッキー」「ビアードパパの作りたて工房」「果汁工房 果琳」が出店した。
また、17日には地元の大手前保育園、文の里幼稚園の子どもたち150人がお菓子の家造りに挑戦し、リニューアルオープンを盛り上げた。
◇日本食糧新聞の2017年3月24日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。