日清シスコは、コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」のリニューアルを記念し、同ブランドキャラクターのシスコーン坊やと保育界のアイドル「ケロポンズ」との新ユニット「シスコーンズ」を結成し、3月16日からプロモーションの展開を開始した。

代表作「エビカニクス」で大人気

「シスコーン」は、1963年発売のロングセラー商品。発売から54年を迎える今年、箱入りのパッケージから保存に便利でおいしさ長持ちの「毎朝サクサクパック」にリニューアルした。これに合わせ、シスコーンのキャラクター「シスコーン坊や」と保育界のアイドル「ケロポンズ」が新ユニット「シスコーンズ」を結成し、「毎朝サクサク体操」というダンスで日本中の子どもとその家族の朝を元気にする。

ケロポンズは、増田裕子(ケロ)と平田明子(ポン)からなるミュージック・ユニットで、子ども向けの歌の作詞、作曲、振り付けを手掛け、親子コンサートや保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどに出演している。代表作「エビカニクス」は、保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲でユーチューブ動画再生回数は2000万回を超える。

「毎朝サクサク体操」は、ケロポンズが作詞作曲し、「日本一多忙な振付師」の振付稼業air:manとコラボレーションした、一度見たら思わずまねしたくなるような体操。

シスコーンブランドサイト(http://www.ciscorn.jp/ciscorns/)で公開する動画の映像監督には、Perfumeや星野源のミュージックビデオをはじめ、数多くの斬新なヒット映像を生み出してきた関和亮を起用した。

◇日本食糧新聞の2017年3月24日号の記事を転載しました。