保育界のアイドル・ケロポンズとシスコーン坊や、「毎朝サクサク体操」で日本中の子どもと家族の朝を元気に
日清シスコは、コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」のリニューアルを記念し、同ブランドキャラクターのシスコーン坊やと保育界のアイドル「ケロポンズ」との新ユニット「シスコーンズ」を結成し、3月16日からプロモーションの展開を開始した。
代表作「エビカニクス」で大人気
「シスコーン」は、1963年発売のロングセラー商品。発売から54年を迎える今年、箱入りのパッケージから保存に便利でおいしさ長持ちの「毎朝サクサクパック」にリニューアルした。これに合わせ、シスコーンのキャラクター「シスコーン坊や」と保育界のアイドル「ケロポンズ」が新ユニット「シスコーンズ」を結成し、「毎朝サクサク体操」というダンスで日本中の子どもとその家族の朝を元気にする。
ケロポンズは、増田裕子(ケロ)と平田明子(ポン)からなるミュージック・ユニットで、子ども向けの歌の作詞、作曲、振り付けを手掛け、親子コンサートや保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどに出演している。代表作「エビカニクス」は、保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲でユーチューブ動画再生回数は2000万回を超える。
「毎朝サクサク体操」は、ケロポンズが作詞作曲し、「日本一多忙な振付師」の振付稼業air:manとコラボレーションした、一度見たら思わずまねしたくなるような体操。
シスコーンブランドサイト(http://www.ciscorn.jp/ciscorns/)で公開する動画の映像監督には、Perfumeや星野源のミュージックビデオをはじめ、数多くの斬新なヒット映像を生み出してきた関和亮を起用した。
◇日本食糧新聞の2017年3月24日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。