こんにちは。栄養士の有泉佐希です。今回は『簡単カルボナーラドリア』を紹介します。使用する材料はたった3つ。ご飯、チーズ、カルボナーラソースだけです。
「今日は疲れて何にもしたくない…」それでもご飯は作らなければなりませんよね? しかし手抜きだと言われるのもイヤだし、インスタントともバレたくない。そんな時にぜひ作ってほしいのが今回紹介するレシピです。

簡単カルボナーラドリアのレシピ

【材料】(1人分)
とろけるスライスチーズ 1枚
キユーピーあえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て 1袋(70g)
ご飯 茶碗1杯

【作り方】
1.耐熱皿にご飯を入れる。
※炊き立て、電子レンジで温めるご飯(温め後)、冷凍ご飯(解凍後)、なんでも大丈夫です。

2.カルボナーラソースを1/3入れ、ご飯と混ぜる。

3.その上にカルボナーラソースを1/3かける。

4.スライスチーズをのせ、残りのカルボナーラソースをすべてかける。

5.トースターで3分間焼く。

今回使ったカルボナーラソースにはもともとベーコンが入っているので、面倒な手間は一切なく、本当に簡単にカルボナーラドリアができます。

別のソースを使う場合は、ベーコンやウィンナーなどをご自分で焼いたり、温めたりしたものを切って入れて作ることになり多少手間が増えてしまうので、なるべくベーコン入りを選ぶのがオススメです。

インスタントのソースを使っても手抜き感なし

疲れて帰ってきて、インスタントのソースを使ってパスタを作った時に「あれ?これインスタント?」なんて聞かれてバレてしまったことはありませんか? 不満を言われたわけではなくても、なんとなくいい気分ではなくなりますよね。しかも、なんだか手抜きだと言われている気持ちになってしまいませんか?

そんな時にぜひこの「簡単カルボナーラドリア」を作ってみてください。同じインスタントのパスタソースを使っているのに、手間がかかっているように見えるので「今日はドリアなんだね、おいしそう」なんて言ってもらえるかもしれませんよ。

おうちにパルメザンチーズがあれば、最後に振りかけるとより一層おいしくなります。少し手間をかける時間や余力があれば、半熟卵を乗せてあげるとますます手がかかっているように見えるのでオススメです。

ご飯さえ炊いておけば、このカルボナーラドリアは10分もかからず作れます。忙しいママにオススメな簡単手抜きメニューですが、まるで手間がかかっているように見えるので、疲れて帰ってきた時にいかがでしょうか?