山崎製パンは1日、1月から「ランチパック」のイメージキャラクターを務める山崎賢人主演の映画「キングダム」とタイアップした商品として、「ランチパック(肉厚ハムカツとレッドホットカレー)」(写真)を発売した。

映画「キングダム」は、累計発行部数3800万部超を記録する大ヒット作品の漫画「キングダム」を実写化したこの春話題の映画。原泰久原作で、中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く少年と、中華統一を目指す若き王を壮大なスケールで描いている。

「ランチパック(肉厚ハムカツとレッドホットカレー)」は、映画「キングダム」の世界観である闘いと情熱をテーマに具材を選定した、こだわりの新作ランチパック。

一方のパンには、ソースをつけた厚切りのハムカツ(従来品「ランチパック(ハムカツ)」に使用のハムカツの約2倍)とマスタード入りドレッシングをサンドし、もう一方のパンには、3種類の唐辛子(レッドペッパー、カイエンペッパー、ハバネロペッパー)入りのトマトベースのチキンカレーをサンドした。

食べ応えのあるハムカツとスパイシーな味わいに仕上げたカレーと二つの味を楽しむことができる。また、パッケージの表面には山崎演じる主人公と映画のキャッチコピー、裏面には劇中のワンシーンをプリント。裏面は3パターンのパッケージを用意した。

◇日本食糧新聞の2019年4月5日号の記事を転載しました。