江崎グリコとセゾンファクトリーは、厳選した食材をふんだんに使った高級アイス「パナップ」を商品化、7月1日から全国5ヵ所の百貨店に設置する催事特設店舗で順次、数量限定で発売する。
「パナップ」はパフェとカップを組み合わせたコンセプトで1977年に誕生したグリコを代表する冷菓で、ミルクアイスとフルーツソースが織りなすパフェのような楽しさとおいしさが楽しめる。

今回、商品化する高級アイス「パナップ」は、北海道産の乳原料を使用したプレミアムなアイスクリームに、セゾンファクトリーによる厳選された食材を生かしたこだわりのフルーツソースを融合した。江崎グリコが培ったアイス作りのノウハウで、それぞれの素材の良さを最大限に引き出した最高級のパナップを実現した。

江崎グリコが生産し、そごう横浜店、松坂屋名古屋店、高島屋大阪店、西武池袋本店、大丸札幌店の全国5ヵ所の百貨店内に設置する催事特設店舗でセゾンファクトリーが販売する。

ラインアップは「プレミアムセット」「レギュラーシリーズ」の2種類。「プレミアムセット」は、希少価値の高いフルーツである「宮崎県産完熟マンゴーの太陽のタマゴ」「佐渡島産黒いちじくの佐渡の黒ダイヤ」を使用したセットで手土産などに使えるように専用ギフトボックスで発売する。

「レギュラーシリーズ」は、高品質な味わいで彩り豊かな「ラ・フランス」「あまおう」「マスカット」「ブルーベリー」の4品を用意した。価格は「プレミアムセット」を2個セットで2500円(税別)、「レギュラーシリーズ」は1個で500円。

◇日本食糧新聞の2017年6月5日号の記事を転載しました。