お前はもう…「北斗の拳」名セリフの芋焼酎を発売へ
光武酒造場は3月1日、漫画「北斗の拳」とのコラボ商品を全国で発売する。「芋焼酎 お前はもう死んでいる!」=写真(右)=は、登場人物のケンシロウをデザインしたボトルを使用。黄金千貫で仕込んでおり、黒麹特有の香りとまろやかな味わいが特徴だ。
「芋焼酎 我が生涯に一片の悔い無し」=同(左)=では、登場人物のラオウをボトルにデザイン。蒸したときの糖分がほかの紅芋系より高い紅はるかで仕込んだ。柔らかな飲み口と甘い香りが楽しめる。
両品とも希望小売価格は、1800mlが3200円(税抜き)、900mlが1600円(税抜き)。
同社は現在、「伝統の中からの革新」を図るべくコラボ企画に注力している。昨年発売した「デビルマン 魔界への誘い」は多方面から注目を集め、初回出荷から売れ行きが好調に推移。普段焼酎に触れていなかった層へアプローチするきっかけとなった。今回も知名度の高い漫画とタイアップすることで、さらなるファンの拡大につなげていきたい考えだ。
◇日本食糧新聞の2019年2月4日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。