群馬県に本社を置く即席ラーメン・スナック麺の製造販売大手、まるか食品の「ペヤング」と、群馬県渋川市の伊香保温泉がコラボレーションしたイベント「伊香保ペヤング祭り」を、温泉総選挙事務局(東京都渋谷区)が主催・運営事務局として開催。温泉地活性化企画として観光客があっと驚く企画で楽しませている。

12月3日から19年3月31日の期間中は、全国に熱狂的ファンをもつ「ペヤング」のパッケージデザインを踏襲したSNS映えするさまざまなフォトスポットを設置。また、今回特別に制作したオリジナルアイテムを販売するなど、斬新な企画を用意。

具体的には、「伊香保ペヤング祭り」に併せて制作した特別な映像を公開。伊香保にゆかりのあるさまざまな豪華ゲストが映画さながらのセットを使った映像を特設サイトで公開。

また、フォトスポットとも連動し、ペヤングのオリジナルの水着からおみくじまで、食品メーカーの枠を超えたファン大注目間違いなしのさまざまなアイテムを用意。

さらに、「ペヤング」とアンファーの人気シャンプー「スカルプD」とのコラボ商品「スカルプDペヤング」の世界観をイメージした装飾の露店風呂は期間限定で混浴可能な時間を設け、多くの方たちに楽しんでもらう体験型企画として実施する。

◇日本食糧新聞の2018年12月19日号の記事を転載しました。