三菱食品は働く女性の美容・健康サポートをコンセプトにした菓子ブランド「ROYAL BEAUTY(ロイヤルビューティー)」の新商品3品を、9月25日から全国のスーパーやドラッグストアで発売した。

「ウコングミ」(=写真(右)=、内容量25g、希望小売価格160円・税別)はウコンに多く含まれるクルクミンを3粒に30mg配合したグミ。手軽に食べやすく、マンゴー味でおいしく仕上げた。個包装6粒入り。

「グレープ200%キレイグミ」(=同(中)=、45g、150円)はグレープの濃厚な味をギュッと凝縮した味わい豊かな果汁200%のグミ。女性にうれしい栄養素として1袋当たり鉄22mg、クエン酸750mg配合。

「オレンジ200%キレイグミ」(=同(左)=、45g、150円)はオレンジの甘酸っぱさとほろ苦さをギュッと閉じ込めた味わい豊かな果汁200%のグミ。1袋当たりビタミンC850mg、クエン酸850mg配合。

同シリーズは「有職女性の健康と美容をお菓子でサポート」をコンセプトに、チョコレート、グミ、キャンデーなどを展開している同社オリジナルの菓子ブランド。

健康・美容に着目した素材を使用した製品を中心に、健康菓子売場の活性化を目指し展開していく。

◇日本食糧新聞2018年10月5日号の記事を転載しました。