スイーツデザインラボが運営するパンケーキ専門店「Butter」は、アンバサダーに就任したお笑いコンビ・尼神インターが考案したカラフルなパンケーキとパフェを店舗・期間限定で発売した。

「普段はスイーツを食べないので、大好物のお酒を使ったのがポイント」と渚がアイデアを出した「大人ジュエルパンケーキ(税別1380円)」は、赤ワイン入りのガトーショコラにふわふわのパンケーキを乗せてレモンクリームでコーティングし、マンゴーシャーベットをトッピング。

メロンやグレープフルーツ、イチゴなどのフルーツも散りばめて、後がけ用にブルーレモンとスパークリングワインの2色のジュレを添えた。「あべのHOOP店」限定。

誠子は「美人にぴったりの、美人のためのパフェ。これを食べて幸せいこになってね」と美容と健康をテーマに「美人パフェ(同1380円)」を考案。爽やかな酸味のアセロラゼリー、ピスタチオアイスやラズベリーシャーベット、たっぷりのフルーツをパフェグラスに詰め込み、生花、ハート型のメレンゲを飾った。別添えのブルーレモンゼリーにはヒアルロン酸入り。「茶屋町店」限定。

7月27日から8月9日まで販売、どちらのスイーツが多く販売されたかを競う。勝者を支持したインスタ投稿者でインスタ映えした上位2人に全国のButter18店で使える1万円分の商品券を授与する。

◇日本食糧新聞の2018年8月3日号の記事を転載しました。