湖池屋は、8月25日に世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」が60周年を迎えることを記念し「チキンラーメンポテトスナック」と「チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー」を6日から全国・全チャネルで発売する。

同社は、日清食品と2010年7月から共同開発プロジェクトを実施し両社の財産であるブランドや開発技術、マーケティング力を共有・活用し今までにない楽しく、驚きあるユニークな製品を世に送り出してきた。

「チキンラーメンポテトスナック」は、世界初のインスタントラーメンとして発明され60周年を迎えた日清「チキンラーメン」と日本で初めてポテトチップス量産化に成功した「湖池屋ポテトチップス」のコラボレーション商品。チキンのうまみと醤油の香ばしい風味がクセになるチキンラーメンをスティックポテトで表現。60g、オープン価格。

「チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー」は、話題の「ねとめし」(ネットで話題の料理レシピ)を商品化した日清「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」とのコラボレーション商品。

チキンラーメンにキムチやニラ・ごま油・卵を入れたやみつきレシピ「アクマのキムラー」の味をイメージして開発した。アクマのキムラーは、漫画家の谷口菜津子氏がツイッターに投稿、「悪魔級のおいしさ」として話題になった、キムチとチキンラーメンのやみつきレシピ。60g、オープン価格。

◇日本食糧新聞の2018年8月3日号の記事を転載しました。