ネスレ日本が展開する「眠れる森の美女タクシー」が好評だ。働く女性の美容ケアを応援する予約制のワゴンタクシーで、質のよい睡眠を助けるカフェインレスコーヒーを楽しみながら帰宅することができる。
第1弾の運行分(5月17~25日)には予想を上回る160人が応募。第2弾もすでに予約受け付けを終えており、5月28日から6月1日まで運行する。

ポリフェノールで質の良い眠りへ

同社が進めているコーヒー飲用提案の一環。帰宅時間を有効活用しコーヒーを飲むことで、質のよい睡眠をもたらすとされるポリフェノール摂取を助ける。

「美女タクシー」は女性ドライバーが勤務先か東京駅、品川駅、羽田空港のいずれかで予約客をピックアップし、自宅や宿泊先へと送り届ける。

ふかふかのシートが敷き詰めた車内には、フットレスト、マッサージ用具、空気清浄機を完備。メーク落とし用シートやパック、鏡があり、人目を気にせず美容や目元のケアができる。

乗車中、「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深めボトルコーヒー カフェインレス 無糖」を「ハンディ アイスクレマサーバー」で注いだアイスコーヒーをクリーミーな泡とともに楽しむことができる。提供は1杯(無料)。

利用にはタクシー運賃のほか、予約と迎車の料金(ともに410円ずつ)などが別途必要となる。日本交通と共同の取組み。

◇日本食糧新聞の2018年5月25日号の記事を転載しました。