ハーゲンダッツジャパンは5月1日から9月30日まで、東京マリオットホテル(東京都品川区)と二つの企画でコラボレーションする。第1弾は「ハッピーハート アフタヌーンティー 2018 with ハーゲンダッツ」で5月1日から6月30日まで。第2弾は「ハッピーハート ウエディング with ハーゲンダッツ」で7月1日から9月30日まで開催する。

同社は今年「Happy Haagen Project-いっしょに食べれば、もっと幸せ。-」を実施中。大切な人と一緒に同社のアイスクリームを食べてもらうコミュニケーション重視のキャンペーンを展開している。今回のコラボ企画もその一環に当たる。

「ハッピーハート アフタヌーンティー 2018 with ハーゲンダッツ」では、両社のテーマカラーであるレッドとハートのモチーフを使い、さまざまな食感が楽しめるアフタヌーンティーを表現。

同社ミニカップの期間限定商品を月替わりで楽しめるほか、バーテンダーが作る同社アイスクリームを使用したカクテルも登場する。同ホテル1階の「ラウンジ&ダイニングG」で開催。

「ハッピーハート ウエディング with ハーゲンダッツ」は、ハートをモチーフにしたスペシャルウエディングプラン。

挙式から披露宴開始までの待ち時間に、参列ゲストをもてなす同社のウエルカムアイスクリームとオリジナルフォトスポットをセットにしたプラン、同社アイスクリームの新商品を使用したウエディングケーキとゲストへのデザートが登場するプランなど、おもてなしウエディングを用意する。

29日には、いち早く同プランを体験できるウエディングフェアを予約制で開催する。

◇日本食糧新聞の2018年4月25日号の記事を転載しました。