伊藤園は、カルビーが運営する日本の各地からロングセラーの菓子や限定品、地元だけにあった菓子などを集結させたショップ「Yesterday’s tomorrow(イエスタデイズ・トゥモロウ)」ルミネエスト新宿店内の「出来立てキッチン」で、お茶を通じて「おいしい・たのしい」を実感できるオリジナル商品を15日から発売した。

今回のコラボ企画は、カルビーの「ブランドの垣根を越えて日本の菓子の文化を伝えていきたい」という思いに共感し、お茶を通じて「おいしい・たのしい」を実感できる同店舗限定のオリジナル商品「忍者アイス」(セット580円)をはじめ、伊藤園のお茶の専門店で取り扱う茶葉を使用したドリンクなどを展開する。

「忍者アイス」は、インスタント商品「さらさら」シリーズをバニラアイスに混ぜると、忍者が変身の術を使ったかのように大きな味の変化を楽しめる伊藤園オリジナルの提案レシピ。全国で初めてイートインスタイルで販売する。

また、森永乳業とコラボし、アイスブランド「MOW(モウ)」のフレッシュで濃厚なミルクのおいしさが味わえる「MOWソフトクリーム(北海道産乳原料100%)」を使用して提供。「抹茶ラテ」(380円)、「玉露」「ダージリンティー」「ルイボス&ハーブティー」(各300円)などのドリンクも提供。

◇日本食糧新聞の2018年2月23日号の記事を転載しました。