男梅の強い酸味を再現!男梅ソフトクリーム
ソフトクリーム総合メーカーである日世は2月5日から、ノーベル製菓との共同製作商品としてノーベル製菓の代表商品である「男梅」の味覚を再現した「男梅ソフトミックス」(写真)を東日本地区限定で発売する。
「男梅ソフトミックス」は男梅キャンデーのガツンとくる酸っぱさと後引くしょっぱさを忠実に再現した味のソフトクリーム。
「ソフトクリームのような甘いお菓子で、梅干しの強力な酸味が再現できるか、日世社内では不安の声が上がったが、試作をしてみると、男梅の“強い酸味”“あとから感じられる塩味”の特徴が再現できた」(同社)とのこと。
まずは東日本地区(新潟県、長野県、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、山梨県、神奈川県、静岡県)限定で発売し、順次拡大する予定。
◇日本食糧新聞の2018年1月26日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。