湖池屋は、「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」でコロワイドグループのレインズインターナショナルが展開する「居酒家 土間土間」とのタイアップ企画を実施。18日から3月28日の期間限定で「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」をモチーフにしたタイアップ史上最多商品数となる8商品を全国の土間土間で提供する。

女性に人気の創作居酒屋である土間土間ならではの視点から、酒に合うとともに「カラムーチョ」の特徴である後を引く辛さとおいしさが表現された鍋やドリンク、スイーツなど8商品を開発した。また、今回のコラボを記念して、湖池屋公認の「できたてカラムーチョ」を無料で配布するキャンペーンも実施する。

コラボメニューは、マッシュポテトで雪だるまを再現し粉チーズをふりかけ雪を表現し完成させる「カラムーチョチーズ鍋」(税抜き1280円)やカラムーチョ味の酒として「カラムーチョブラッ“ヒー”メアリ」(同490円)、辛甘スイーツの「カラムーチョコ」(同390円)、さらに、カラムーチョ好きのための専用コース(全6品、同1800円)などバリエーション豊かな、遊び心あるメニュー用意した。

今回のタイアップを記念し、土間土間公式アカウントでは、「#土間ムーチョ」投稿キャンペーンを開催。投稿テーマは「カラムーチョ商品」でツイッターやフェイスブック上で注文したタイアップ商品を投稿した人の中から合計で2500人に新発売の「コイケヤ カラムーチョ 辛口マスタード味」、または非売品の「ヒーおばあちゃん 居酒家土間土間ミニジョッキ」をプレゼントする。

◇日本食糧新聞の2018年1月24日号の記事を転載しました。