マース ジャパン リミテッドは、英国で誕生し、世界各国で展開しているチョコレートブランド「ツイックス」を11日から日本で全国展開した。大袋の「ツイックス ファンサイズ」(写真)を11日に、「ツイックス ミニ」を18年2月5日に発売する。

同社では、「スニッカーズ」「M&M’s」「ミルキーウェイ」の3ブランドに加え、「ツイックス」を新たにチョコブランドに加えることで、さまざまなシチュエーション、多くの場所で、さらに笑顔を引き出すようなチョコレート製品を提供するとコメントしている。

ツイックスは、1967年に英国で生まれ、50年以上の歴史を持つチョコレートブランド。とろりとしたキャラメルと、さくさくとしたクッキーをチョコレートでコーティングしている。その味わいが、世界中で愛されているチョコレート。

今回発売するツイックスは、1個約10gのミニサイズのツイックスを個包装にすることで、ティータイムやコーヒーブレークに気軽に楽しめるようにした。「ツイックス ミニ」は4個入り(40g、税抜き希望小売価格140円)、「ツイックス ファンサイズ」は16個入り(160g、オープン)で、友人や家族とシェアしやすいパッケージになっている。

◇日本食糧新聞の2017年12月18日号の記事を転載しました。