ネスレ日本は、終電時間まで手土産商品の購入が可能なプレミアムチョコレート店「キットカットショコラトリー屋台」を、11~17日の期間限定で銀座「コリドー街」にオープンする。
年末の12月に仕事や忘年会で忙しく、帰宅が遅くなりがちなビジネスパーソンに向けて、忙しい時にこそ、いつも支えてくれている家族やパートナーへ感謝の気持ちを伝えてほしいとの思いから、プレミアムな「キットカットショコラトリー」が午前1時まで購入できるようにした。

トップパティシエ・高木康政氏の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアムキットカット」を販売する専門店「キットカットショコラトリー」は、家族や友人、同僚など大切な人へのプチギフトや自分へのご褒美に最適なチョコレートとして好評を得ている。

今回、期間限定で展開する店舗は、夜の繁華街に映える温かみのある赤ちょうちんをつり下げた屋台風の路面店舗に仕上げた。屋台風にすることで、ビジネスマンも気軽に立ち寄ることができるようにした。

「寿司折風キットカット」でサプライズも

また、昔ながらの「寿司折り」をイメージしたパッケージのお薦め商品「寿司折風キットカット」を通じて、帰宅時の軒先で、人さし指と親指で提げながら家族に渡すといった風情のある空間やそれがまさかのチョコレートであるという、サプライズを演出することができる。

さらに、購入時に渡すメッセージカードに、日頃の感謝を記入することで、より気持ちを伝えることも可能。

◇日本食糧新聞の2017年12月11日号の記事を転載しました。