ギンビスは、東京・新宿のルミネエスト新宿店に10月28日にカルビーが展開を開始したブランドショップ「Yesterday’s tomorrow(イエスタデイズ トゥモロー)」に同日から18年2月14日の期間限定で出店する。

同店内に設けられた「出来たてキッチン」で、焼きたての「大きなたべっ子どうぶつ」を販売するほか、「たべっ子どうぶつ」をデザインモチーフにしたマスキングテープ、クリアファイルなどを販売する。

「Yesterday’s tomorrow」は日本の流通菓子をメーカーならではの視点で編集したカルビーのブランドショップ。「子供のころから親しんだお菓子」「今でも食べたくなる地元のお菓子」「おなじみのメーカーのちょっとよそいきのお菓子」を全国各地から集めた。

量り売りした商品は、工場にもある包装機で包装し、オリジナルギフトをつくることができる。また、おなじみの菓子のかわいらしい雑貨やかわいいキャラクターの雑貨などを取り扱い、思わず写真を撮ってシェアしたくなる要素にあふれている。店内にあるキッチンでは、出来たての菓子を期間限定で楽しめる。

「大きなたべっ子どうぶつ」は、出来たてキッチンで、焼きたての大きな「たべっ子どうぶつバター味」を提供する。シンプルでオーソドックスな味わいのビスケットで、こうもり(BAT)、うし(COW)、いぬ(DOG)、らいおん(LION)、おしどり(M,DUCK)の5種類を用意。1枚210円(税込み)、5枚セット1050円。

マスキングテープは、たべっ子どうぶつの菓子写真をデザインしたマスキングテープ。432円。そのほか、たべっ子どうぶつの菓子写真をデザインしたクリアファイル(302円)とチケットフォルダー(324円)を展開する。さらに、同店店内では、ギンビスの流通菓子商品なども常時販売する。

◇日本食糧新聞の2017年11月3日号の記事を転載しました。