バカルディジャパンは6、7の両日、スコッチウイスキー「デュワーズ」のハイボールとヘアカットが一緒に楽しめるイベントを東京都の渋谷MODIで開いた。「飲酒と散髪を同時に楽しむニューヨークの最新トレンドを体験してほしい」(橋本崇宏マーケティング部ブランド担当)考えで、若年層を中心にブランドの世界観を訴えた。

「BARBER BAR(バーバー・バー)」では、「デュワーズ12年」のハイボールの試飲に加え、スコッチハイボール発祥の地とされる米・ニューヨークにちなみ、同地で流行の髪型へのカットを無料で実施した。

5日には報道陣向けの内覧会を行った。女優で歌手のすみれをゲストに迎え、トークセッションを実施。すみれは「デュワーズをバーや自宅で楽しんでほしい」とPRした。

◇日本食糧新聞の2017年10月18日号の記事を転載しました。