パクチーの味わいが手軽に楽しめる缶入りハイボール
オエノングループの合同酒精は、パクチーの味わいが手軽に楽しめる缶入りハイボールを発売した。商品名は「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」で8月29日発売。
「パクチー好きはもちろん、パクチー初心者でも楽しめる爽やかで飲みやすい味わい」(同社)。「レモン」「ピーチ」のハイボールも同時発売する。
「パクチー」は旭川工場で蒸留したジンと、フランス産のパクチーエキスを使った商品。生のパクチーとライムを入れたモヒートなど「グラスに注ぎ、ひと手間加えると、SNS映えするフォトジェニックハイボールに変身」(同)させることが可能だ。
「レモン」はシチリア産の果汁を15%使用。「レモンの爽快感とすっぱさの絶妙なバランスが楽しめる」。「ピーチ」は国産果汁を11%使用。「人工甘味料を使わずにモモ本来の甘さにこだわった」。3種ともアルコール分4%、350ml缶。参考小売価格160円(税別)。
また同時発売の「レモン」「ピーチ」は、「とってもすっぱいレモンのお酒」「とってもあま~いピーチのお酒」と展開してきた「とっても○○(まるまる)なお酒」HOLIC(ホリック)シリーズをハイボール化したもの。
◇日本食糧新聞の2017年8月28日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。