道産ブリで手巻きおにぎり!水産高校生とTV番組コラボで誕生
セコマは、道産ブリを使った商品「Secoma手巻きおにぎり ぶりマヨ」「Secomaぶりメンチコロッケ」=写真=を1月下旬から北海道内のセイコーマート全店で数量限定販売している。この商品は、道内水産高校と地元TV番組がコラボし始まった企画「ほっかいどう水産高校ウイーク」の取組みの一つとして商品化されたもの。
「Secoma手巻きおにぎり ぶりマヨ」は小樽水産高校生徒のアイデアレシピから生まれ、道産ブリの味を生かしつつマヨネーズのうまみを加えて食べやすく仕上げた。1月23日発売、税別本体価格は1個120円。
また「Secomaぶりメンチコロッケ」は函館水産高校生徒のアイデアをもとに開発。脂ののった道産ブリのほぐし身を使用し、ショウガを爽やかなアクセントとした。1月24日発売、税別本体価格は1個120円。
◇日本食糧新聞の2023年1月27日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。