リボン食品が妊活中・産前産後の女性へ提案する「Minotte(ミノッテ)」シリーズに、ほんのり甘い「ORGANIC PLUS 有機のファットスプレッド(加糖)」が加わった。着色料・香料・乳化剤を使わないオーガニックファットスプレッドに森永乳業のはぴねす乳酸菌を配合し、健康イメージを高めた。

ミノッテは30~40代の女性が、毎日の食事で必要な栄養素をおいしく手軽に取ることで、健康的なカラダと安心を同時に得てほしいと1年前に立ち上げられたブランド。ケアが必要だが多忙な妊活中や産前産後に最適な栄養素や漢方素材が入ったパンやスープ、スナックなど展開する。

オーガニックファットスプレッド

10種類のパンとともに少し塩味のある有機マーガリンが人気だったことから、はぴねす乳酸菌入りで優しい甘さの有機ファットスプレッドを開発した。冷蔵庫から出した直後もパンにさっと塗れる使い勝手の良さ、相性の良いスクランブルエッグなどへの調理活用も提案する。

115年前に日本で初めてマーガリンを製造し、今は国内唯一の有機マーガリン製造技術を持つ同社らしく、「マーガリンの日」に同品を市場に投入した。160g入り、税込み570円。

◇日本食糧新聞の2022年10月24日号の記事を転載しました。