ハロウィーンにサーモンのデコ寿司はいかが♪
世界最大のサーモン養殖加工会社の日本法人マリンハーベストジャパンは、ハロウィーンシーズンに子育て世帯に向けたサーモンメニューを訴求する。サーモンとモンスターを掛け合わせたキャラクター「サーモンスター」を開発し、ノベルティーグッズなど販促物で展開。手軽に作れるメニュー提案とともに、ノルウェーサーモンの食文化普及を進める。
同社はハロウィーンシーズンの販促活動として、ノルウェーサーモンを「ハロウィンフィッシュ」としてPR。鮮やかな身色がハロウィーンでおなじみのカボチャの色と似ていることに着目し、2014年からキャンペーンを展開してきた。
今年はキャンペーンキャラクターの「サーモンスター」を切り口に、「カンタン手軽に作れるハロウィンのかわいい料理」をテーマに、サーモンでデコレーションを加えるだけで完成するオリジナルメニューを提案。サラダ、ソテー、デコ寿司、シチューでハロウィーンの食卓を盛り上げていく。
国内のハロウィーン市場は拡大しているとされるが、家庭での定番料理は確立されていない。同社によると、各種市場調査の結果から、ハロウィーン料理に求められている条件として、「子どもが喜び」「かわいらしく」「手間がかからない」ものが求められている。
◇日本食糧新聞の2018年10月12日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。