PUFFYがプロデュース、毎日食べたくなるスイーツ
コンビニエンスストア・スーパーマーケット向けチルド商品の企画・製造・販売を行うロピアは1日、人気アーティスト「PUFFY(パフィー)」が初めてプロデュースしたスイーツ4品を全国のスーパーマーケット(北海道・九州・沖縄を除く)で期間限定販売した。
パフィーの大貫亜美・吉村由美が考えた「毎日食べたくなるデザート」をコンセプトに、食べたいけれど体形のことが気になるなどの心配がない、カロリーを控えめにしたスイーツや、つい毎日食べてしまいたくなる、おいしさにとことんこだわったスイーツを開発した。パフィーの中心ファン層でもある30代~40代の女性をターゲットに、女性の好きな素材を厳選し、何度も試食を重ねた。
商品は、カロリーを抑えつつも食べ応えのある珈琲ゼリーと、濃厚な杏仁豆腐を組み合わせた「いい感じな♪珈琲&杏仁」、豆乳とマンゴーの王様アルフォンソマンゴーをたっぷり使用した「とろける♪SOY&マンゴープリン」、イタリア栗とカボチャをプリンに合わせたラグジュアリーな「栗とかぼちゃのプリンモンブラン」、人気の抹茶カスタードクリームを詰め込み、2種類のチョコをコーティングした「抹茶の永久恋愛(エクレア)」の4品。全てオープン価格。
◇日本食糧新聞の2017年5月10日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。