よつ葉乳業は2月14日のバレンタインデーに合わせ、同社直営店「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」でインスタ映えを意識した「プレミアムパフェ」4種を新発売する。
「見て楽しい、食べて美味しい」をコンセプトにソフトクリームなどの食材を何層にも重ね、SNS映えを意識したデザインや乳原料をふんだんに使った味わいが特徴。

2011年以降、グランドメニューとしては初のパフェメニュー刷新で、札幌パセオ店限定で販売する。

なお、新パフェメニューは「道産ゑびすかぼちゃとあずきのモンブランパフェ」「抹茶チーズムースとあずきの和風ティラミスパフェ」「3種のベリーとカスタードプリンのブリュレ仕立て」「チーズムースと3種のベリーの極みモンブラン」の4種。

よつ葉乳業は「ワンランク上のご褒美パフェとして、味や見た目にもこだわった逸品を存分に味わってもらいたい」と語った。

◇日本食糧新聞の2018年2月7日号の記事を転載しました。