北海道の純水を使用、「Ribbonナポリン」リニューアル
ポッカサッポロ北海道は3月23日、サッポロファクトリーで道内限定販売「Ribbonナポリン」(写真)のリニューアル発売に合わせ、新CM発表会を開催。イメージキャラクターに起用された北海道出身のタレント・藤本美貴の登場に、会場は大きく盛り上がった。
同社は「Ribbon」ブランドキャラクターのリボンちゃん誕生60周年を機に、「Ribbonナポリン」シリーズを刷新し、3月27日から道内限定で販売を開始。今回のリニューアルは象徴的なオレンジ色を植物由来のパプリカ色素に変更するほか、道産ビート糖、北海道の純水を使用し、パッケージデザインも一新した。また、350ml缶タイプの追加、缶チューハイ「サッポロナポリンサワー」の販売などさまざまな容量、シーンで訴求していく。
ポッカサッポロ北海道の山本隆二社長は「Ribbonナポリンは道民に親しまれてきた歴史ある商品で2011年には発売100年を迎えた。次の100年も愛してもらえるよう頑張っていきたい」とした。
その後、藤本美貴が「Ribbonナポリンは身近にあり、小さい時からよく飲んでいた。これからも家族で楽しみたい」と語った。
◇日本食糧新聞の2017年4月3日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。